ブログ生活を始めてみて

Twitterを離れ、成り行きでブログを始めて半日が経とうとしている。炎上ネタが自分のもとに連チャンで降りかかってきて正直辛くてしんどかったんだけど、今は段々と落ち着いてきてます。
Twitterっていうものはこういう炎上がどこかで発生してて、たまに胸糞悪い炎上の便りをフォロワーさん経由で直接聞いてしまって心を痛めたこともあった。けどかれこれ7年近く居つくとね、愛着の1つや2つ湧いてくるんですよ。
そんなTwitterに愛着を持ってた自分がブログを始めて思ったことがあって、それは「とんでもない長文でも遠慮なく書けるな」ってこと。Twitterだと140文字制限があって自分みたいな長文になりがちなタイプだとちょっと窮屈に思っちゃうんだけども、ここだと文字数制限気にせず安心して書けるから自分の性分に合ってるなと感じたんだよね。
思ってることは全部書けたしそろそろ読む人が疲れちゃうからお暇させていただきます。それじゃまた。おやすみなさい。