2022年振り返り

みなさまお疲れさまです。今日は大晦日ですね。今年は色々あったので特に転機になった出来事を3つほど振り返ってみます。

Twitter一時休止

まずはTwitter一時休止です。7月に入ったあたりで身の回りで炎上事件が立て続けに発生して精神的に大きなダメージを負いまして、ダメージを負う前のように活動することがとてもできない状態になってしまったことが一時休止の理由ですね。現在のように挨拶ツイを再開するところまで回復するまで数ヶ月掛かったのがダメージの大きさを物語ってます。

ブログ開設

お次はブログ開設です。先ほど述べたTwitterを一時休止中の活動の場としてブログを始めてみようと思い立ったのが開設のきっかけです。Twitterでの活動を再開した今でもスポーツ観戦の話題を中心にブログ執筆を続けているあたり性に合ってるなと思いますね。

デレの担当アイドルの追加

そして最後はデレステの話題です。2022年になった時点で望月聖ちゃんと久川姉妹の3名を担当していましたが、9月6日に辻野あかりちゃんと鷺沢文香さんの2名を担当に追加→12月3日に北条加蓮ちゃんを担当に追加→12月20日に大槻唯さんを担当に追加と3ヶ月で4名と自分にしてはハイペースで担当が増えていきましたね。そのせいか12月だけで3回も被弾して貯めていたジュエルがかなり減ってしまったのは今となってはいい思い出ですね。

最後に

今年のブログ更新はこれにてラストです。2022年は良くも悪くも大きな転機になった1年でした。2023年はもっとより良い1年になれるように頑張っていきたいですね。