今年最後のサッカー観戦

みなさまお疲れさまです。ワールドカップでドイツとスペイン相手に金星をあげて盛り上がり、サッカーへの注目度がもの凄いなと感じる今日この頃です。前置きは置いておいて本題に入るのですが、ワールドカップで盛り上がっている最中、来たる12月10日に行われるWE.リーグ公式戦「AC長野パルセイロ・レディースvsノジマステラ神奈川相模原」の試合を観に行くためにクラブハウスに赴いてホーム自由席の観戦チケットを購入しました。2022年に現地でサッカー観戦するのは最後になるので来年に向けて弾みをつけてほしいなという願いを込めながら応援したいですね。

話は変わりますが、先日、長友選手の「日本サッカーの発展のためにも、Jリーグを盛り上げていかないといけない。お住まいの地域にあるJリーグクラブをぜひ応援してほしい」というコメントがとても心に残りました。それと同時に「男子の方のワールドカップということでJリーグが出てきたけど、世の中には女子の方にもWE.リーグっていうできたてホヤホヤのプロリーグがある。Jリーグと比べると盛り上がりが少なくて影が薄いんだけど、そこでひたむきに向き合ってサッカーをプレーする選手たちにも目を向けてほしいな」という想いが生まれました。自分にできることは少ないけど、女子サッカーとWE.リーグの魅力を発信したいですね。