【祝】山本晃大選手、北海道日本ハムファイターズより育成ドラフト4位指名!

みなさまお疲れさまです。運命のNPBドラフト会議が無事に終わりましたね。今年は競合が少なくファン目線だと少し物足りなさを感じましたね。話は変わりますが、引用元のツイートにもあるように自分が応援している信濃グランセローズ所属の山本晃大選手が北海道日本ハムファイターズより育成4位指名を受けました。

グランセローズの選手の中で最有力候補だと予想していた鈴木駿輔選手が指名漏れということで残念な気持ちにはなりましたけど、次点で予想してた山本選手が指名されてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。日ハムに入団するっていうことはグランセローズOBで鎌ヶ谷ファイターズでブルペン捕手を務めている柴田悠介さんとチームメイトになるわけですね。ということは2017年BCリーグ優勝時のメンバーと2022年BCリーグ優勝時のメンバーがブルペンでバッテリーを組むというグランセローズファンからしたらエモい光景が見られるわけですね!機会があれば鎌ヶ谷に行ってみたいです。