BCリーグ選抜vs巨人三軍の交流試合が開催されて

みなさまお疲れさまです。本日、読売ジャイアンツ球場にてBCリーグ選抜vs巨人三軍の試合が行われました。持ち味をしっかりアピールできればドラフト指名に繋がるこの試合、結果は引用元のツイートにもあるように7-5でBCリーグ選抜が勝ちました。

贔屓チームの信濃グランセローズからは5名の選手が選ばれ、それぞれ持ち味を活かして活躍したようです。BCリーグではポストシーズンも佳境に入り誰がドラフト指名されるか話題に上がり始める今日この頃ですが、贔屓にしてる信濃グランセローズ所属選手の中でドラフト指名されそうなのは最有力が鈴木駿輔選手、次点で山本晃大選手と大川陽大選手かなと個人的に予想してます。鈴木駿輔選手に関しては投手部門北地区三冠と成績だけ見ても申し分ないことは目に見えてます。実際の投球も見てて安心感があるし、先発で長いイニングを安定して投げれる上にリリーフでも出力を上げてピシャリと抑えられるので、これはほぼ確実に指名されるだろうなと踏んでます。山本晃大選手は先述の鈴木選手ほどの安定感は無いものの、新入団ながら左のエースとして申し分ない成績を残してるので、補強ポイントに合致している球団があればワンチャン指名されるかもしれないですね。大川陽大選手は山本選手と同じく新入団ですが、開幕から恵まれた体格を活かした長打を量産し、昨年まで中軸を担っていた外国人選手の穴を見事に埋めてくれました。体力面で少し不安要素があるのが気になるところではあるけど、ポテンシャル自体は高いので期待しても損は無いかなと思いますね。グランセローズからは2年連続でドラフト指名が入っているので今年も期待したいですね。