勝利の余韻

みなさまお疲れさまです。野球観戦も終わりまして無事に帰宅しました。今日の試合の感想をつらつらと書いていきます。

本日は長野県中野市にある中野市営野球場にて試合が行われました。地方ならではの少し小規模で趣深いいい球場です。
スポーツ観戦といえばスタジアムグルメも楽しみの1つでして、今日はケバブの美味さに定評がある「チャハイネ」さんのケバブ焼きそばを食べました。最初食べた時の衝撃を思い出す美味しさで幸せいっぱいでしたよ。

試合の方はというと先発の鈴木駿輔選手が5回4失点とパッとしなかったものの、打線が面白いように繋がって北地区特別ルールにより8回8点差コールドゲームとなり12-4で大勝しました。5回の守備での4失点はちょっといただけないなと感じた以外は「流石グランセローズ、抜け目ないな」と思いましたよ。コロナの陽性者が複数出て大変な時期だけど独立リーグ日本一目指して頑張ってほしいですね。
そして中野開催リーグ最終戦恒例の試合後に地元新聞に掲出する写真を撮影をするためにグラウンドに降り立ちました。こういう機会じゃないとグラウンドに立てないし芝の目がはっきり見えるぐらいスレスレのアングルから写真が撮れるのでテンション上がるんですよね。
仕事とかの関係で、余程のことが無い限り2022年シーズンの試合を現地で観戦できるのは今日で最後。今年も最高の試合をありがとう。来年も応援させていただきますね。