今週末はWE.リーグ開幕戦

みなさまお疲れさまです。2021年に産声を上げた日本初の女子プロサッカーリーグ「WE.リーグ」が今週末に2年目のシーズンを迎えます。1年目となる2021-22シーズンはコロナ禍の影響もあってちょっと盛り上がりに欠けたかなと感じたシーズンでした。個人的にも多くの試合に足を運びたかったのですが、仕事などの兼ね合いもあり結局2試合しか観戦できませんでした。初めて現地でサッカー観戦をしたのがなでしこリーグだったのもあって「女子サッカーをもっと盛り上げたい」という気持ちがとても強いです。Jリーグで見られるような迫力はあまりないけど、女子ならではのスピード感とか繊細さを感じるので、もしよかったら一度現地で観戦してほしいですね。

話は変わりますが、自分が応援しているAC長野パルセイロ・レディースが10月23日にアウェイにて三菱重工浦和レッズレディースとの開幕戦が行われます。仕事柄土日祝日にも仕事が入りますが、シフト表を見たところちょうど23日が休みだったので思い切って現地観戦することにしました。パルセイロレディースのアウェイ遠征は初めてなので楽しみです!