【祝】信濃グランセローズ2年ぶり4度目のリーグ優勝&茨城アストロプラネッツ球団創設初のリーグ優勝

みなさまお疲れさまです。野球のシーズンも佳境を迎えましたね。本日、独立リーグのルートインBCリーグの公式戦が2試合が行われ、その結果により北地区は信濃グランセローズ、南地区は茨城アストロプラネッツの優勝が決定しました。自分が応援している北地区の信濃グランセローズは、シーズン序盤から安定した投手陣と隙のない打線を遺憾なく発揮して盤石な試合運びをしていたことが多かったので、嬉しさ半分あの戦力ならそら優勝するでしょと納得する気持ち半分でしたね。この調子で行けばBCリーグチャンピオンシップ進出は固いでしょう。南地区の茨城アストロプラネッツはなんと球団創設初となるリーグ優勝!球団が初めて参戦したシーズンにこれ以上ないぐらい負けまくってたところから一気に覚醒して優勝なんてこれ以上嬉しいことは無いでしょう。今頃、優勝を掴んだ嬉しさとレギュラーシーズンが終わってもポストシーズンでまだ試合ができる幸せを噛み締めているんだろうな。茨城アストロプラネッツさん、優勝おめでとうございます!信濃vs茨城でBCリーグのチャンピオンを決める戦いを繰り広げてほしいな。