今日は鉄道の日

みなさまお疲れさまです。ブログのネタがなかなか思いつかず、なんだかんだで久しぶりにブログを書いてる今日この頃ですが、本日2022年10月14日は日本で初めて鉄道が開業してから150年という節目の日です。アイマスとスポーツのイメージが強いと思いますが、実は昔から根っからの鉄道好きでして、毎年10月14日の鉄道の日を迎えると誕生日と同じぐらい特別な気持ちで1日を過ごしております。最近はアイマスとスポーツ観戦にお熱という状況なので鉄道趣味に掛ける熱量が最盛期に比べて下火になっていますが、やはり自分の原点だけあって遠出をする時に鉄道を利用すると心の底から楽しい気持ちが湧いて出てきますね。時が経つにつれて趣味が変わってくると思うけど、鉄道趣味だけは変わらずに居続けるだろうなとつくづく思いますね。