ポプマスサービス終了

アイマスシリーズ初のパズルゲームとして話題をかっさらったアイドルマスターポップリンクスが本日7月21日17時にサービスを終了する。自分はパズルゲームで目新しさもあってβテスト版からやってました。リリース当初はさっき言った通り目新しさ補正でガッツリやってたんだけど、日が経つにつれてマンネリ化して飽きてほとんどやらなくなっちゃったんですよね。途中クリスマスの頃に担当の望月聖ちゃんが加入したっていうことでモチベが少し回復したんだけどまた飽きてしまって。そんな中でサービス終了の知らせを聞いたときは驚きと共に寂しさを覚えた記憶があります。なんだかんだリリース当初からやっていたので最期の勇姿をこの目で見届けようと思います。