2023年初スポーツ観戦の余韻

みなさまお疲れさまです。ただいま無事に帰宅しましたので今日のスポーツ観戦の感想をつらつらと書いていきます。

まずはいつものようにホワイトリングの外観から。最強寒波の予報が出ている中だったけど荒れた天気にならなくて安心しました。

そして開場時間になったので無事に入場しました。入場時点ではまだ空いていたけど試合開始時間になるにつれて観客がどんどん増えていきましたね。やはり相手が千葉ジェッツなだけあるなとつくづく思いました。

早速試合に入ります。まずは1Q。滑り出しは上々。ウォリアーズらしいディフェンスからゲームを支配していました。

そして2Q。この時点まではいいイメージで試合運びできたかなと感じましたね。

そして3Q。ジェッツが一気にギアを上げて逆転。相手選手の能力の高さはさることながら、連携が良すぎてなかなか流れを取り戻すことができませんでしたね。

そして最終4Q。初っ端相手にアリウープダンクを叩き込まれてから一気に突き放され万事休す。いやー、後半で一気にギアを上げて流れをしっかり掴み取るあたり、流石天皇杯を何度も制覇しただけありますわ。こりゃぐうの音も出ませんよ。

そしてソロお疲れさま会っていうことで長野駅の駅ビルで買った苺白玉ぜんざいを食べて締めです。結果はどうであれ、やはりスポーツ観戦って楽しいですね。