買い出しの道中でラーメン

みなさまお疲れさまです。たまたま家族全員仕事休みだったので買い出しに行っています。出発がお昼どきなので先にラーメンを食べてきました。

新潟県妙高市の道の駅あらいで店を構えている「ラーメン翔」さんの味噌野菜とんゆラーメンです。味噌の奥深さとにんにくのパンチ、そして豚油のマイルドながらしっかり主張してくる脂身感がマッチしてとても美味でした。

実は先週もお邪魔させておりまして、そのときは看板メニューの醤油とんゆラーメンを食しました。パッと見た感じだと背脂チャッチャ系でかなりこってりしてる印象があるけどいざ食べてみると意外とそうでもなかったりします。流石に淡麗系のラーメンと比べたらこってりしてますけどね。上越地域の名店といえば、上越豚骨醤油の名を広めたオーモリラーメンさんか味噌ラーメンの名店で知られている食堂ミサさんが有名ですが、ラーメン翔さんは穴場スポット的なポジションでけっこうおすすめできますね。